2005年4月〜

開花株はちょっと高くて購入できなかった・・・  2年目の苗を露地植えしてから1〜2年。
ようやく我が家のクリスマスローズも、花を楽しむことができるようになってきました。

クリスマスローズの苗はけっこう高価だけど、タネから育てる楽しみもあるとのこと。
我が家のクリスマスローズからもタネがとれるといいなぁ、な〜んて考えていたら、
なんとガーデニング師匠宅の庭から、こぼれタネから育った実生苗を分けていただきました。

【4月】

2005.4.17
分けていただいたクリスマスローズの苗です

2005.4.17
どんな花が咲くのか、今からワクワクします
【7月】

2005.7.31
こちらはかなり大きく成長してきました

2005.7.31
鉢の種類が違うと、水管理が全然違うんですね
【9月】

2005.9.10
何とか夏越しもうまくいったようです

2005.9.25
大きく育った苗を何本か、庭に定植しました
【10月】

2005.10.9
残念ながら枯らしてしまった、フェチダス (泣)
年々大株に成長していくクリスマスローズ
そんな姿がほんとに魅力的ですね

春にはあんなにりっぱに花をつけていたのに
夏越しに失敗して、枯らしてしまったフェチダス
週末ガーデナーの限界か・・・
ちょっと悲しい気分です

こういった失敗を繰り返しながら
ガーデナーとしても成長していくんですね




 


inserted by FC2 system