ハンドル名 プン(Pun) 我が家のわんこの名前からとっています ブン(Bun)じゃなくて、プン(Pun)で〜す(笑)
ミルフィー(ミル)、プリン(プン)、ピッピの3匹のシーズー犬がいます
http://www.d1.dion.ne.jp/~pun/
性別・年齢 男・年齢不詳 もう若くない・・・この年で単身赴任はつらい・・とだけ言っておきま〜す
趣味 いろいろ(^^; 熱しやすく、冷めやすい・・・多趣味だけど自慢できるものはなし・・・(悲)
今は、もちろんガーデニング、日曜大工もどき・・(笑)
ついこの間までは「ピ○ズコレクション」だったけど、ある日突然の庭大改造から
一気に「週末ガーデナー」になってしまった
庭のある場所 長野市内 長野オリンピックの開・閉会式場に近いところです
ガーデンオーナーは妻です。(^^; でも最近はアレンジに夢中のよう・・?



なぜ今頃になってガーデニング、バラつくりにはまってしまったのだろう?

もともと花や植物は好きで、庭には適当なものを植えてそれなりに楽しんでいた・・・
ある日突然、妻が言い出した・・「庭を大改造してイングリッシュガーデンにしよう!」

えっ、イングリッシュガーデン・・???
この言葉を初めて耳にした時、皆さんはどんな庭を想像したでしょうか?
咲き乱れるオールドローズの美しさ、緑の芝生、洗練された伝統、エデンの園・・・
そんな中にも「田舎の小さな庭」といった、やさしさ、なつかしさも感じたりします。

「やすらぎ」や「癒し」を与えられ、「自然」や「季節」を感じることができる?
「庭はもうひとつの部屋」ということが本当だと実感できる?



私たちは庭づくり、バラづくりではまったくの初心者、素人です。
でもちょっとやり始めたらおもしろい!!
「何かを作る」ということが好きな私に、レンガ積み、パーゴラ作りなど
日曜大工を取り込めるところがまた楽しいのかもしれません。

そんな私たちが目指している「イングリッシュ・ガーデン?」 「ローズ・ガーデン?」をご紹介します。

2003年6月



inserted by FC2 system