イベント・訪問記録など



画像をクリックして下さい。別ウィンドウにてスライドショウがご覧いただけます。

【クレマチスの世界展 2005】

池袋サンシャイン
2005年3月26日
前回のクリスマスローズに続いて、素敵な世界でした!!
バラとの相性もバツグン。でも育て方は結構難しいようです。

ところで、クレマチスとテッセンの違いって、ご存知でしたか?
ずっと疑問に思っていたんですが・・
テッセンはクレマチス属の中の1種だったんですね。
まるで、クリスマスローズとヘレボルスの関係のようだなぁ。
【クリスマスローズの世界展 2005】

池袋サンシャイン
2005年2月25日
ため息の出そうなクリスマスローズの展示、ガーデニンググッズの販売、
そして何といっても国内有数のナーセリーによる直接販売・・
展示されたクリスマスローズの可愛さにも驚きましたが、もっと驚いたのは・・
販売コーナーに殺到する大勢の方を見たときです。
私は呆然と、ただ後ろの方から眺めるだけでありました・・・
ちょっと気になったのが、アンティーク/ジャンクのガーデン雑貨です。
新品より、使い込まれた感じがいいですね!
【クリスマスローズ展示会】

日本橋三越チェルシーガーデン
2005年2月19日
2/15〜2/20まで日本橋三越本店屋上にて開催されている
【HELLEBORUS倶楽部2005年展示会】に行ってきました。
うつむいて楚々と咲く・・というイメージが強かったのですが、
花の色、形などとても華やかで驚きました。
あんなに充実した株に育つには何年かかるのだろう・・?
ヘレボルス倶楽部代表・野々口 稔氏の講演会もありましたが、
小雨と風と寒さに負けて、早々に退散してしまった・・・(^^;
【国際バラとガーデニングショウ】

西部ドーム
2004年5月15日
西部ドームで毎年開催されている【国際バラとガーデニングショウ】に
初めて行ってきました。 とにかく圧倒されっぱなし!
いろんなところに目がいってしまい、結局何も購入できず・・・(悔)


スライドの枚数が20枚とかなり重くなっています。
また、バラをご覧になりたい方にはちょっと期待を裏切ります・・(^^;



inserted by FC2 system