2004年

【門扉とレンガの塀】
ちょっと憧れていた木製の扉と、レンガの塀を作りました。一応、英国風のつもり・・なんですが・・・
門柱は枕木です。土中には50cmほど埋めてあります
最初は土だけで大丈夫かと思ったけどやはり不安定
結局、セメントで固めました
扉は「リーベ」さんのフェンス材(ゴシック)を使いました
ウッドデッキ材でも有名な豪州ひのき(サイプレス)です
やはり木のぬくもりがいいですね!
組み立てた扉を門柱に取り付けるのが難しい!
なんか斜めになったり、左右の位置がずれたり・・・
ガーデンオーナーにも手伝ってもらい、何とか完成
ヒンジはイギリス製のクラシックタイプ(鍛鉄)
ちょっと高いけど雰囲気も大切。一点豪華・・?
ジャービス商事さんから購入
目地には「楽目地」という商品を使ってみました
が、最初の2段だけでやめてしまった・・・
レンガは「リーベ」さんのダークミックスレンガです
本物のアンティークで、風合いがとてもいい!!
反対側の支柱を建てるところ・・
すべて一人作業なので大変!!
古いレンガなので、中には角が割れたものがあります
そんなレンガを活かして、ちょっと崩れた感じを表現・・?
何とか完成に近づいた・・・
実は、扉を門柱に取り付ける作業が特に大変だったんです!
レンガフェンス(塀)と駐車場(車)とのスペース・・・
日当たりは悪いけど、花壇にする予定です
Welcom to My Garden !
2005/4/17



inserted by FC2 system