2004年 −2−

【パーゴラ】
リビング前のウッドデッキにパーゴラを設置しました。つるバラが絡むと素敵かも・・
材料は耐久性が心配ですが、SPFとしました
安いし、カットしやすいし・・・(^^;
「D2」とかで、特価販売している時がさらにチャンス!
カットしたら、次は耐久性UPのため塗装です
木材に浸透し、木目を活かせるタイプがいいかな
作業場所は、浄化槽の上・・・(^^;
長い柱にも、どんどん塗っていきます
この後、組立てになりますが・・これが超大変!!!
手首を捻挫しながらも、何とか組立て完了・・・⇒
やっとの思いで、デッキ上に設置完了
素晴らしい!・・と自画自賛。誰も褒めてくれないので・・
唯一、設置強度に不安。台風が直撃しませんように
あれ、ピッピちゃん、何を見上げているの? 実は、暑さ対策のためよしず(すだれ)をかけました
これで夏は快適です、ねっ、ピッピ!!
つるバラが絡む姿を想像しつつ、作業完了



inserted by FC2 system