2003年

【通路のレンガ敷き】
ペイビング・・というにはお粗末ですね・・・(^^;
【立水栓】
といっても、かっこ悪い不凍栓を隠しただけ・・・(^^;
玄関から駐車場・庭の入り口への連絡通路
レンガはベルギーレンガで、敷き模様は???
レンガは、「カインズホーム」で購入
寒冷地にどこにでもある不凍栓じゃ、あじけない
ということで、枕木で隠してしまった
枕木は、「コメリ」で購入
建物の基礎側には花壇を作りました
レンガとのエッジング(仕切り)は枕木を利用
枕木は近所で購入し、カットもお願いしました
半割りの枕木(板)3枚で囲い、土中では
コンクリートで固めてあるので、故障時の修理は不可能
水受けは、テラコッタの鉢。いい雰囲気?
モルタルなどは使用せず、砂決めになっています
だから変更も撤去も簡単にできますね
反省点としては、ちょっと目地幅が広すぎ・・?
蛇口もちょっとクラシックな真鍮製に交換
見た目は朽ちた感じでもさすが枕木。穴あけは大変!
蛇口は、「リーベ」で購入



inserted by FC2 system