2008年




枕木テラス・・・ さすがに枕木を並べただけじゃさみしすぎる・・・ ということで、バラを絡めるようなパーゴラを造ることにしました。
大晦日、そして2009年元旦まで作業をした、パーゴラ造りの続きです。
設計図もなしで作っていたので細かいミスもあったけど、最後はお隣さんの協力もあって何とか組み立てることができました〜。


ブログの記事は、こちら



■隣家の倉庫や、我が家の物置が写りこんでます。
夕方撮影したので色調も悪く、見づらい写真ですね・・・(汗)

■ビーム部分も組み立てtから、柱に載せました。
結局、ひとりでは持ち上げられず、お隣さんに助けてもらいました。

■ポストはM10のステンネジで、ガッチリと枕木に留めてあります。
まぁ、少し強い風でも大丈夫でしょう・・・たぶん・・・

■ビームだけではどうしてもぐらぐらします。
装飾も兼ねてブラケットを取り付けました。 これで完成!ということで。(笑)



inserted by FC2 system