2008年 −2−


連休二日目・・・ガーデニング日和でレンガ積み (2008/4/27)


連休初日は、なんと雨が降ったりで寒い一日。 この日、北京オリンピックの聖火リレーが長野市で行われました。
そして連休二日目。 天気もよくなり、ガーデニング日和、日曜大工日和、レンガ積み日和。

(ブログは、こちらから)


■今となっては怪しげになってしまった和風ロックガーデンの残骸・・・
連休の作業は、先ずここの改良工事から始まりました。

■早朝に撮影したので、色がおかしくなっています。
この石は、浅間山の焼け石。 家を建てた頃、実家から運んできました。

■焼け石を撤去したあと、基礎代わりとなるレンガを敷きます。
本来はしっかりと水平をとるべきだけど、今回は目検討で十分・・・

■ベースとしたレンガは、アンティークレンガ(焼き過ぎレンガ? @150円くらい)
その上に、ベルギーレンガ(@75円くらい)を2段積みました。

■いよいよ完成。 どんな雰囲気かな?
さっそく扉を開けて、中に入ってみましょう、さぁ、どうぞ。

■中に入った感じはいかがですか?
今回、レンガの目地はけっこううまくできたかな。

■正面エントランスからみると、こんな感じ。
そして・・・ 実は、新しくギヨー社のバラを植えたりしてます。

■これは、ベンチからみた感じ。
正面には、白バラによるアーチが・・・。 もう今からわくわくしてま〜す。



inserted by FC2 system