2007年 −3−

サマースノー専用?トレリスの製作 (2007/5/3)

超簡単な、まるで裏木戸?のような扉を作ってから早2年。
扉だけしか作らなかったので、風が吹くと扉がバタバタして危ないし、
サマースノーの枝が伸びてきたら邪魔になって通れないし・・・

何かとクレームの多かった扉ですが・・・
ようやく扉を留めることができる柱と、サマースノー専用のトレリスを作りました。


■以前、トレリスを改造した時の柱を再利用しました。
HCからの購入品ですが、材質や防腐処理などから判断して、寿命は短そうですね。

■扉をちゃんと留めることができる金具も取り付けました。
これで防犯対策もバッチリ・・・?(笑)

■トレリス部分は毎度のとおり、板を格子に組んでビス止めしただけの簡単さ。
簡単すぎて、写真を撮っておく時間もありませんでした。(汗)



inserted by FC2 system