2005年 −2−

  【超簡単な扉】 9月

   以前作成した枕木フェンスの横は、ちょっとした通り道になっています。
   ここがどうにも見通しがよく、外(道路)からの視線が気になります。
   もっとも、気にしているのは自分だけかも知れませんが・・・

   そこで、ちょっとした裏木戸(?)のような扉を作ることにしました。
   思い立ったらすぐにやらないと気がすまない・・・
   ありあわせの材料で、作ってみました。

   以下、作業工程です。

  【切断】

   物置に入っていた、1×4 SPF材を使用。
   適当な長さに、丸ノコでバリバリ切り出す。
   長さが不揃いだけど、これもデザインの内・・・(^^;
  【塗装】

   防腐剤をペシペシ塗る。
   いつもはグリーンだけど、今回はブルー。
   完全に乾くまで、待っていられない・・・(^^;
  【組立】

   大体の目見当でガンガン組立て。
   贅沢(?)にもステンレスビスを使用。
   実は、適当な長さのビスがこれしかなかった・・・(^^;
  【取付】

   出来上がった扉を、枕木門柱に取り付ける。
   丁番は「カインズホーム」より購入し、コスト節減。
   取付位置も適当、垂直のみは一応確認する・・(^^;



inserted by FC2 system