クレマチスとテッセンの違いって、ご存知でしたか?
クレマチスの日本名がテッセン?? ずっと疑問に思っていたんですが・・
テッセンはクレマチス属の中の1種だったんですね。

主役のバラ、脇役の宿根草とともに、ガーデンで大活躍のクレマチス!
特にバラにはない青色の花は、ひときわ目立つ名脇役です。

2005年冬から春へ その花色、花形の豊富さに圧倒されました。
それゆえ、その性質や開花時期の違いなど、
育て方も難しいようです。
可憐な姿を見せてくれるでしょうか・・・
2004年
名前も知らず、撮影したのはこれだけでした
つる性植物なので、バラとの相性も抜群のようです
これからはもっともっと勉強します!



inserted by FC2 system