2005年1月〜4月

開花株はちょっと高くて購入できなかった・・・  2年目の苗を露地植えしてから1〜2年。
ようやく我が家のクリスマスローズも、花を楽しむことができるようになってきました。

冬季間は、積雪により哀れにもぺちゃんこ?・・新芽(花芽かな)も無残な状態です。
ところが、けなげにも震える寒さに耐え抜き、うつむきかげんだけど頭を持ち上げてくるんです。

【1月】

2005.1.22
これと下の写真2枚は、同じクリスマスローズです

2005.1.22
原種・有茎種 【フェチダス (H.foetidus)】
【2月】

2005.2.26
白くぱらぱらしているのは、雪です

2005.2.26
これと下の写真は、同じクリスマスローズです
【3月】

2005.3.19
スポット:花弁に小さな斑点があるもの

2005.3.19

2005.3.19
我が家で一番古いクリスマスローズ
【4月】

2005.4.2
これと上の写真は、同じクリスマスローズです

2005.4.2

2005.4.2
【黒系 (Black)】

2005.4.2
【紫系 (Purple)】

2005.4.2
左のクリスマスローズは、北東に植えられています。
上の写真のような南側のクリスマスローズに比べると、
かなり成長の差があるものですね。
2005.4.17
すぐ上の写真のクリスマスローズです。元気に開花!
2005.4.17




 


inserted by FC2 system